FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【葬送】オートバイレーサー・阿部典史氏(13日、東京都港区・青山葬儀所)

ポニーキャニオン BaBe/「BaBe」SINGLESコンプリート
 ■激しい走り、世界が熱狂

 それは鮮烈な印象だった。1994年4月24日、三重・鈴鹿サーキットでの世界ロードレース選手権(WGP、現モトGP)第3戦・日本GP。最高峰の500ccクラスにスポット参戦した18歳の若武者は、長い髪をなびかせ、前年世界王者のケビン・シュワンツ(米国)、その年から5年連続王座に就くマイケル・ドゥーハン(豪州)という歴史に残る強豪と、終盤まで激烈なトップ争いを演じた。

 その攻撃的な走りに熱狂したのは日本人だけではなかった。「ボクは毎朝早起きし、学校に行く前に何度も何度もそのレースのビデオを見返していた」。2001年から世界最高峰クラスで5連覇を達成したバレンティーノ・ロッシ選手(イタリア)は弔電で、故人がアイドルだった15歳当時を振り返った。

 WGPでは通算3勝。参戦当時はスペインに住み、欧州でのGPライダーに対する人気や注目度の高さを肌で感じていた。翻って、日本では一般に名前も知られていない。「日本のモータースポーツ(の人気)を何とかしたいという気持ちは、彼が発信源だった」とは、同時期に競い合った青木拓磨氏(33)だ。昨年、自らのチームを立ち上げるなど、次代を担う若手の育成に力を注いでいたのも、その気持ちの表れだった。

 激しい走りとは対照的な、人なつこい笑顔と気さくで明るい性格は多くの人に愛された。7日、一般道でオートバイ運転中に事故死。享年32だった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



◆アイドル関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆アイドル関連の無料のレポート情報
”笑っていいとも!”のちょっと引いちゃう裏側

あの”あいのり”ハオロンがフジテレビ系列人気番組、笑っていいとも!に出演したときのちょっと引いてしまう裏話です♪…



◆アイドル関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

ドラマ出演者リンク集

プロフィール

ドラマンモス

Author:ドラマンモス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。